TOP > 講演会情報 > 社会人向け 楽しく相続を学ぶ講座 ステップ3

社会人向け
楽しく相続を学ぶ講座
ステップ3は、8月26日(土)

相続は、突然、誰にでも起こりうる人生の一大事です。
いりゅうぶん、げんていしょうにん、だいしゅうそうぞく・・・
一度は聞いたことがある言葉だけれど、相続は、人それぞれ、

ひとつとして同じものはありません。聞きかじりや人の話を鵜呑みにせず、
いつかは役立つ「賢い相続」をご一緒に楽しく学んでみませんか?

sozoku-hyakuiro_

知っているようで、正確には知らない相続の話
1ステップ×2時間の講座です。


ステップ 1 

● 相続のメカニズムと言葉の意味を知ろう!
ステップ 2
●「自筆証書遺言書」を書いてみましょう!
ステップ 3 ● もめる相続をもめない相続に!
ステップ 4 ● 任意後見契約と財産管理契約を学ぶ
ステップ 5 ● 遺留分減殺請求とは?


・ 

3回目の講座は、8月26日(土)11:00〜13:00
ステップ3 もめる相続をもめない相続に!
小さな落とし穴で、せっかくの遺言が無効になってしまうことがあります。
また、ふつうならば、もめてしまう相続を「もめない相続」とするための秘策もあります。
それらについて、弁護士北出容一がお話しします。

講師

第二東京弁護士会所属  元赤坂法律事務所 代表弁護士 北出 容一

十人十色相続百色講座 受講料

編集
1ステップ(2時間) 3,000円(消費税込)

※ 講座は、お電話でご予約のうえ、講座当日に受付でお支払いください。

詳しくはこちらをご覧くださいpdf_link